Tokyo Kichijouji 's
Men's Unisex SELECT STORE
Rhythm of Life
ROL

since 2006
 
 
 
       

 

 

EVENT IN SESSION
11/24 お知らせ SLOWBE × ROL POP UP STORE 11/23(SAT)- 12/1(SUN) 開催!

 
 
       
いつもセレクトショップROLのブログ並びにオンラインショップをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
 
ROLの佐藤です。
 
       

この度ROLでは、まだスタートして間もない新ブランド[SLOWBE] (スローブ) のポップアップストアを11月23日~12月1日の短い期間ではございますが、開催する事になりました。

2018年からスタートしたメンズに向けたブランドです。
このブランドを手掛けているデザイナーは敢えて公表はされておりませんが、様々な著名ブランドの企画にも携わったキャリアのある実力派で、パタンナーに関しても熟練の職人的高い技術を持った方が手掛けております。
使用している素材も厳選した最上級のモノを多用しており、ブランドのネームバリューが無いだけで、例えば[AURALEE]等で多用されているウールよりもさらに上質な素材を採用していたりと拘りが満載のコレクションです。

ここ最近のアパレル業界の全体的な低迷が各方面で取り上げられておりますが、このコレクションを初めて拝見した時に、アパレルを私が始めた時の原点と言いますか、衝撃を受けました。情報が直ぐに得られる昨今でネームバリューが無いながらもデザイナーが作った作品だけでそのパターンや素材感の良さが伝わってくる素晴らしいコレクションを是非とも手に取って体感してみて下さい。

元々私がアパレルやファッションの業界に入った切っ掛けというのも全然聞いた事の無いブランドをセレクトショップで初めて見て、その良さを定員さんに教えて貰って、購入するという流れがあり、自分がそういうまだ世に出てないブランドの作品を数多くのお客様に紹介したいと思った事が始まりでした。

そんな20数年前の感覚を思い起こさせてくれたこのブランドは、初心に立ち返り、そのモノの良さを一人一人のお客様に知って頂くという基本的な作業の大事さを改めて考えさせられました。

例えるならば、有名なラーメン屋ではないけどたまたま入ったラーメン屋でめちゃめちゃ旨いラーメン屋に出会った様なイメージでしょうか(笑)そうなると誰もまだ食べた事が無いので、沢山の人に紹介したくなりますよね(笑)
やはり有名なラーメン屋でなくても、美味しい拘りのあるラーメン屋は変わらないスタンスで生き残ります。

そんなスタンスで、このアパレル業界低迷の中、原点回帰させてくれた[取材拒否の拘りのラーメン屋]の様な私の勝手な解釈のブランド[ SLOWBE (スローブ)]。
有名ブランドではございませんが、そのハイクオリティーなコレクションは、沢山のお洋服を見て来られたお客様ほど衝撃を受けると思いますので、吉祥寺に何か所用がある時で結構ですので、是非ともお立ち寄り頂き、実際に袖を通してその作品の良さを味わって下さい。必ず私と同じで衝撃を受ける事でしょう(笑)



簡単ではございますが、ブランドのご紹介をさせて頂きます。



厳選した素材感に拘ったミニマルなウエアコレクション

SLOWBE (スローブ)



SLOWBE (スローブ)は、日本国内の信頼できるファクトリーと厳選した上質な素材を用いて、ミニマルなコレクションを展開しています。
着た時に最小限かつその意図が感じられる必然的なデザインのみで表現する事で、上質な素材感を生かしたコレクションになっております。
生産から流通までの行程を見直すことで無駄に生じるコストを削減した高いコストパフォーマンスで世代を問わず愛用できるプロダクトを提案しています。

開催期間 11/23(土) - 12/1(日)  

11/26(火)は弊社の定休日の為、お休みさせて頂きます

営業時間 12:00~21:00

開催場所 ROL 実店舗にて

内容 ROLで展開していなかったアイテムも含めて数多くの作品をご覧になれる展示即売会となります


お支払とお渡し

●通常通りご購入できます。


●東京近郊にお住いの方や東京にお立ち寄りのご予定がある方は是非ともご来店をお待ちしております。

 
       
       
RAMBLE / CPO JACKET
 
 
       
       
DILLY-DILLY / CHESTER COAT
 
 
       
       
       
BRAND TOPIC はコチラから ROLのSPECIAL ON-LINE STOREのご購入ページへ
 
お問い合わせはコチラから
 
 
 
 
 

COPY RIGHT 2006 FOURSENSE CO.,Ltd. all Rights Reserved