Tokyo Kichijouji 's
Men's Unisex SELECT STORE

Rhythm of Life
ROL

since 2006
 
 
 
       

 

 

COMING SOON 7/30 お知らせ GLOVERALL POP UP STORE from ROL 開催!
 
 
       
いつもセレクトショップROLのブログ並びにオンラインショップをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
 
ROLの佐藤です。
 
       
 
●上記小画像にカーソルを合わせると拡大画像がご覧いただけます
 
       
       

まだまだ暑い夏が続いておりますが、ROLでは定番的にセレクトさせて頂いているダッフルコートの代名詞[GLOVERALL(グローバーオール)]をできる限り品番・カラーバリエーション・展開サイズを数多くご紹介できる機会を設ける事ができ、来る8月3日(木)より [ROL × GLOVERALL POP UP STORE]の開催が決まりましたので告知させて頂きます。

GLOVERALL- FATURE

THE ORIGINAL ROOTS

ダッフルコートは北欧の漁師が着ていたコートが原型と言われています。
そのコートを漁師から貰い受け愛用していたのが、モンゴメリー将軍「MONTY」でした。
それを基に英国軍で正式採用となりました。1951年当時から 「GLOVERALL」は、軍の委託を受けて払い下げのダッフルコートを販売しておりましたが、元々あったテーラードの技術と経験を生かして作られたダッフルコートは、 その前のイメージを払拭する高級コートとして生まれ変わり世界中に認知される事になりました。
そのデザイン性の高さや機能性を考慮した作りを最初にダッフルコートに用いた事から【GLOVERALL】では「THE ORIGINAL」とブランドネームタグに冠しています。


THE ORIGINAL ROOTS

現在ではダッフルコートの代名詞的存在、英国の「GLOVERALL(グローバーオール)」は前身である高級注文服テーラー、モリス・ファミリーによって1945年に設立されました。
終戦後の1951年に英国国防省の委託を受け、終戦で不要となったダッフルコートや手袋などを販売した事がきっかけとなり、ダッフルコートの生産を開始。
後に「グローバーオール」となりました。
英国職人の技術と最高の素材を使用し、妥協を許さない製品作りを行っている歴史のあるブランドです。


DUFFLE COAT & GLOVERALL

ダッフルコートの起源は、ノルウェーなど北欧の漁師が作業着として着ていたもので、17世紀に生まれたという説 が有力とされています。
ベルギーの港町ダッフル産の厚手の紡毛生地を用い、丈は動きやすいようにコートとしては短めの膝丈で、フード は造りつけになっており、 フロントはトッグル(トグル)と呼ばれる木製のボタンを麻のロープに引っ掛けるようにして留めます。
手袋を着けたまま、ボタン掛けが出来るという猟師ならではのニーズを満たしています。同様の理由からパッチポ ケットは大振りです。
後にその防寒性能と機能性から二度の世界大戦で英国海軍に正式採用されました。


この様な英国の王道とも言うべきアウターコートが豊富なサイズとカラーリングにプラスして女性向けのモデルまでご覧頂ける様、メーカーのご協力により期間限定ストアとなりますが、今回開催できる運びとなりました。
限られた期間内ではございますが、是非ともこの機会に袖を通して、肌に触れて体感してみて下さいね。
きっと新しい発見があると思います。


開催期間 8/3(木) ~ 8/31(木)  

●火曜日(8/1,8/8,8/22,8/29) 弊社定休日の為お休みとさせて頂きます。

営業時間 12:00~21:00

開催場所 ROL 実店舗にて

内容 一部色やサイズの無い品番もございますが、気に入った商品をご発注頂く受注会となっております。
ご発注後、先に商品代金の50%を頂き、商品受け渡し時期(11月末頃を予定)に残額をお支払い頂く形となります。
イレギュラーで商品の入荷が無かった場合は、頂いた代金はお返し致しますのでご安心下さいませ。

●東京近郊にお住いの方や東京にお立ち寄りのご予定がある方は是非ともご来店をお待ちしております。

 
       
       

SELECT - VARIATION
 
 
[920C/ 920CT] - DUFFLE COAT - SLIM FIT- MEN'S & UNISEX
 
[585/52] - CLASSIC DUFFLE COAT - MONTY - MEN'S UNISEX
 
 
 
定番のスリムフィットモデルのダッフルコート
 
クラシックな身幅・アームホール等ゆとりのあるサイジングのダッフルコート
 
Color / Navy, Tan, Charcoarl, Black,Grey,Navy/Blackwatch

Color / Navy, Camel
 
Size / S , M , L

Size / XXS. XS . S ,M , L
 
Price / 62,000+Tax

Price / 75,000+Tax
 
 
 
[2140/MM] - P-COAT - MEN'S & UNISEX
[433/FC] - DUFFLE COAT - LADIE'S
 
 
 
飽きの来ないオーソドックスなデザインのピーコート
 
メンズの雰囲気をそのまま生かした女性向けのサイズの定番ダッフルコート
 
Color / Navy

Color / Navy, Charcoarl, Black,Silver,Cranberry
 
Size / S , M , L , XL

Size / 30. 32 . 34
 
Price / 59,000+Tax

Price / 68,000+Tax
 
 
 
お問い合わせはコチラから
 

COPY RIGHT 2006 FOURSENSE CO.,Ltd. all Rights Reserved