Tokyo Kichijouji 's
Men's Unisex SELECT STORE
Rhythm of Life
ROL

since 2006
 
 
 
       

 

 

COMING SOON 4/16 お知らせ  COPANO 86 POP UP STORE from ROL 開催[4/18(WED) - 4/23(MON)]!
 
       
 
       
       
       
 
●上記小画像にカーソルを合わせると拡大画像がご覧いただけます
 
       
       
       
いつもセレクトショップROLのブログ並びにオンラインショップをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
 
ROLの佐藤です。
 
       

まだ春真っ盛りの5月ですが、ROLではこれまでもセレクトして不定期で展開をしておりましたが、18a/wコレクションのほぼ全てをご紹介できる機会を設ける事ができました。
来る4月18日(水)より [ROL × copano86 POP UP STORE]の開催が決まりましたので告知させて頂きます。

[copano86 / copano] は、デザイナー安島正二氏が自身が独立してスタートした1986年から[86]は由来しております。
パタンナーとしても高い評価を得ているデザイナー自身が作りたいモノをミリタリーウエアをベースに高いテクニックで表現しているブランドです。


copano86 / コパノ(コパーノ)
ブランド名[copano86]とは、人類誕生の大地アフリカ のスワヒリ語[kopano(統一)]に由来しています。
その大いなる大地で繰り広げられる人種差別・欲望・貧困・文化の違い等による終わる事のない凄惨な争い争いを無くし、全ての人々が理解し合い、共存し、平和に向け想いを統一出来たらというメッセージを全てのコレクションに込めています。

コンセプト[Unchanging and Keep on changing] 温故知新
伝統と格式あるテーラーリングを基盤とし、ヨーロッパやアメリカの歴史ある洋服文化を背景に「着る」と言う本質的な楽しさ・遊び心・メッセージ性を日本の職人技術に裏付けされた「物造り」で表現しています。
新しい時代へ古き良き時代の投入。様々な時代の様々な職人が紡いできた歴史に新しい歴史を大切に紡いでいく。歴史を積み重ねてきた男達の背中をイメージし、一線、一線、手作業で線を引き、一縫い、一縫い、敬意を込めながら形に変えていく。それが[ copano86 ]のスタイルです。


その様な拘りの詰まった[copano86]がデザイナーの安島氏のご協力の元、[ROL]では多くの作品を展示できる機会を作って頂きました。
今回のイベントは、8月末頃~10月末頃の受け渡しとなる受注会の形式を取らさせて頂いておりますのでお間違いの無い様ご確認下さいませ。
短い期間ではありますが、是非ともこの機会に温故知新的な独自の空気感を漂わせる作品の数々を直接手に取って体感してみて下さい。



開催期間 4/18(水) ~ 4/23(月)  

●開催期間外ではございますが、火曜日(4/17,4/24) 弊社定休日の為お休みとさせて頂きます。

開催場所 ROL 実店舗にて

内容 18'a/wの商品をご発注頂く受注会となっております。
ご発注後、先に商品代金の50%を頂き、商品受け渡し時期(8/末~10/末頃を予定)に残額をお支払い頂く形となります。

●東京近郊にお住いの方や東京にお立ち寄りのご予定がある方は是非ともご来店をお待ちしております。

 
       
 
お問い合わせはコチラから
       
 
copano86 / copano
 
コパノ/ コパーノ
 
       
 
       

COPY RIGHT 2006 FOURSENSE CO.,Ltd. all Rights Reserved